12/20

ザビエルでございます!

購入したのは結構前なんだけど、先週末ようやくおろしたマフラーのお陰で、なんか街行く人の視線を独り占めしていたようなので、ご紹介。

まぁ、タイトルからして出オチな感じなのだけど、ザビエルと言えば、そうです、462年ほど前に日本にいらっしゃった宣教師フランシスコ・ザビエルさんその人ですw。まー初見の方にまで「ザ、ザビエルさん!?」と爆笑される始末なので、街行く人もほぼ全員がそう思っていたと思って間違いないんでしょうな(涙)。結構イケてるじゃんオレ、なんて思ってたのは秘密です。

というわけで、どんだけ似てるのか念のため噂のザビエルさんと比較してみたところ、驚愕の事実がっ!


フランシスコ・ザビエル – Wikipedia –

なんと、本物は襟がフワフワしてない!中世ヨーロッパの貴族が付けてたような、襞襟(ひだえり)ってやつが付いたシャツを着ているかと思ったら、なんか普通のスタンドカラーのシャツだった…。腕も交差してるし、なんか心臓みたいなもの持ってるし、やっぱり記憶なんてアテにならんなーという感じではあるけど、そんな事とは関係なくこのマフラーのアクの強さがやっぱり最強に気に入ったのでヘビロテ決定!

まぁ、こんなエクストリームなユーザはさておきマフラーの紹介をちゃんとしておくと、アーティストの高橋理子さんのKELP STOREという作品で、女子がワンポイントで使えば、ほんとにお人形さんみたくラブリーになること請け合いでして。フリース製なのでぬくぬくだしオススメです。
詳しくはこちらのサイトまで。他にも素敵な作品が色々ありますよー。

最後に、今回サストコをデザインしたグッチくんにも、ザビエル化してもらったので登場してもらいましょう。


(ふふ、やっぱオレの方が似合ってるZE!)

[プロフィール]名前
『サストコ』編集長。Concent, Inc. のクリエイティブ・ディレクター。雑誌や冊子によるビジュアル・コミュニケーションの監督がお仕事。食い道楽で着道楽な年中短パンの38歳。神戸生まれ福井育ち祐天寺在住。オープンであれ、ミーハーでいろ、バカになれ。