1/10

明日11日は、ボーダーの日!(当社ルール!?)

みんなー、あけおめことよろだよっ!というわけで、すっかり年も明け、成人式の風物詩となった一連のやんちゃ騒ぎも落ち着いた今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

全然編集長ブログ更新されないよねー、なんて話はさておき(ぬけぬけ)、なんと明日は11日!今年最初のボーダーの日です。え、なにそれ?って方に説明しておきますと、そもそもは、身の回りのボーダー着用率の高さを、棒が並ぶ毎月11日に再認識しようという遊びが周りで流行り出したのが始まりです。

特に示し合わせてもいないのに、遠目に見ると色んな縞々がチラチラとモアレってる様子が普段からチョイチョイあるので、だったらみんなで写真撮ったりすると面白いかもーってことで、ここ最近、それをイベント化してる感じです。

「も、もちろん、明日の事を考えて、あえて今日ボーダー履いてきたに決まってるじゃないですか!だって編集長だよ。」

というわけで、いつもの参加資格などを上げておきますので、本社スタッフの皆さまは、明日はボーダーでレッツ出社!! もし会社にいらっしゃる方は、不思議な風景をご覧になれると思うので、怪しまず、楽しんで行ってください。

参加資格:ボーダー柄(横縞)の衣服を身に付けていること。
※ストライプ(縦縞)着用の方は横になっていただきます。
※斜めはOKとします!色、太さ問いません。パンツや靴下でも大丈夫ですが、見せてもいいものにしてくださいネ。
※朝になると忘れそうな方は、今のうちに手の甲にマジックで「ボーダー」と書いておきましょう。
※撮影は16時前後を予定してます。『サストコ』内にもアップする予定です。

[プロフィール]名前
『サストコ』編集長。Concent, Inc. のクリエイティブ・ディレクター。雑誌や冊子によるビジュアル・コミュニケーションの監督がお仕事。食い道楽で着道楽な年中短パンの38歳。神戸生まれ福井育ち祐天寺在住。オープンであれ、ミーハーでいろ、バカになれ。