1/12

縞々が、チラチラするズラよー。

まいどエロ編集長でございます。11日の『ボーダーの日』から明けて12日になっておりますが、今回のボーダー部、総勢20人が揃った写真が出来上がりましたのでご紹介っと。

後ろのおっさん連中にはあえて触れやしませんが、女性陣はさすがのスマイル!ニッコリ!マッコリ!みんないい感じのキメ顔を持ってますよねぇ(いやいやいや、素がステキだからこそ言えるわけですよ)。さらには、この人数で目つぶってるヤツがいないなんて点も、カメラマンの腕もさることながら、これこそチームワーク!なかなか出来ることではございません。まさに日頃の部活動の賜物です(ウソ)。

こちらの写真は、全員揃う前に撮ったものです。後ろで手を上げてる私のみ、モアレってる気がしますが、そもそもモアレ(仏: moiré)とは、干渉縞ともいい、規則正しい繰り返し模様を複数重ね合わせた時に、それらの周期のずれにより視覚的に発生する縞模様のことであり云々、なんて余計な知識をひけらかしてる(しかもコピペ)場合じゃないですよね、はいスンマセン。

まぁこうやって見渡してみると、白黒や白紺などのコントラストが強いボーダーを着てきた方がやはり多かったものの、襟がボートネックになっている、いわゆるセントジェームスのようなスタンダードなタイプのボーダーをお召しの方をあまり見かけなかったのが意外でした。それと改めて写真で見比べて分かったのが、明色と暗色の太さとピッチによって結構印象が違うということと、襟ぐりの処理でも結構印象が変わるというところでしょうか。

というわけで、次回は土日の関係で4月11日(水)を予定しています。スタッフの方は、「今度は」早めに予定を押さえさせてもらいますので、よろしくお願いしますー。

※ Wikipedia – モアレ

[プロフィール]名前
『サストコ』編集長。Concent, Inc. のクリエイティブ・ディレクター。雑誌や冊子によるビジュアル・コミュニケーションの監督がお仕事。食い道楽で着道楽な年中短パンの38歳。神戸生まれ福井育ち祐天寺在住。オープンであれ、ミーハーでいろ、バカになれ。