2/12

冬のチャリって寒すぎるよー。

毎度エロ編でーす。今日は久しぶりにちょっと時間が空いたので、年末にチェーンが外れて以来乗ってなかったチャリを修理に行ってきました。

最近はチャリ屋もスゴいカラフル、アーンドおしゃれさんになっていて、ちょうど最近は愛車のカスタムのテーマカラーをレモンイエローに絞ってたので、待ち時間にいい感じの黄色い手袋を見つけご購入ご満悦w。

EVOLG(エヴォログ)という、静電式タッチパネルに対応した手袋で、デザインは日本製。とりあえず風はしのげるぐらいの薄手のもので、サイトを見てみるとインナーグローブって書いてあったぐらいだから、そーゆーことかと。他にもかわいい色や柄が一杯載ってたのでよかったら是非ー。

と思ったものの、実際に使ってみると、素手に比べて明らかに操作性は落ちるのを知らずびっくり。自分的にはスクロールなら許せるけど、文字入力するなら外した方が早いと感じるレベルだったので、まー月並みですが、購入の際はちゃんと確認してみるのがいいかと。

とは言え、帰り道には早速着けて、当然ルンルンチャリ漕いで帰ってたんですが、今度はチェーンだけじゃなくギアごとイカレたみたいで超ブルー。また明日修理行かなきゃ。。。

[プロフィール]名前
『サストコ』編集長。Concent, Inc. のクリエイティブ・ディレクター。雑誌や冊子によるビジュアル・コミュニケーションの監督がお仕事。食い道楽で着道楽な年中短パンの38歳。神戸生まれ福井育ち祐天寺在住。オープンであれ、ミーハーでいろ、バカになれ。