サストコ
Author:
サストコ

yuko takahashi

ポジション:Art Director
ニックネーム:裕ちゃん

普段の仕事:
雑誌・ムック・企業・大学の広報物など担当し、
2012年よりオレンジページAD。
おもしろがって、おもしろがらせて仕事する、がモットーです。
社内外問わず、一緒に仕事をしたいと思ってもらえるデザイナーでありたい。

○これまでにかかわった主なプロジェクト:

  • オレンジページ社「オレンジページ」
  • 日本ヴォーグ社「いちばんよくわかるニット生地の子ども服」
    「いちばんよくわかるカルトナージュの基礎BOOK」など
  • 日経WOMAN別冊 「iPhone活用術」
  • オールアバウト「あるじゃん」
  • ベネッセ たまひよbefa!初回教材「私たちのバース・イヤーがよくわかる本」
  • 三井不動産ビルマネジメント社内報
  • イマジカ会社案内
  • 上智大学 オープンキャンパス用冊子「FIND」
    など

普段のじぶんのこと:
●おいしい食べものをたべたときは目が見開く。
●誰かとわいわいお酒を飲むのがすき。
●家の植物を増やしているところ(けどよく枯らす…)。
●誘われたら基本はやってみる。
●キッチングッズと器がすき。
●日曜の夜は爪の色を考える。
●唯一の特技は金魚すくい(最高130匹)。

メディア掲載:
『売れている雑誌・書籍にはデザインの法則があった』(2012年8月24日発売/ソシム)
CHAPTER 1 売れてる雑誌インタビュー オレンジページ
雑誌『オレンジページ』2013/3/17号(株式会社オレンジページ)
{オレンジページの本棚 vol.21} インタビュー記事

サストコでのインタビュー記事:
特集 Vol. 009|インタビュー「読者とデザイン。」