サストコ
Author:
サストコ


ポジション:Mark up Engineer
ニックネーム:ジキ、ジッキー
Tumblr:jiki-project

普段の仕事:
Web制作におけるマークアップ、外注のクオリティチェック等をしています。

出身地:東京生まれ東京育ち
出身校・学部・学位:武蔵野美術大学 短期大学部

職歴・経歴:
趣味で始めたホームページ制作がきっかけで、2002年からweb業界に入りました。
2012年5月にコンセント入社。web制作会社はコンセントが3社目です。

趣味や好きなこと:
○ゲーマーです
スカイリム、アサシンクリード、大神、ICOチーム作品、RULE of ROSE、零シリーズ…etc

○ボルダリングやってます
始めたきっかけはアサシンクリード。

○カラオケ行きたい
うまくはないけど大声出すのは気持ちがいい。

○絵画は別格
ヴィルヘルム・ハンマースホイがツボ。自分でも時々描きます。

○ラルクファン
hydeのコスプレしてました。

○猫至上主義
猫より可愛い生き物はこの世にいないと思う。

略歴
寺木 茜|Akane TERAKI
(株式会社コンセント マークアップエンジニア)

武蔵野美術大学を卒業後、独学でHTMLを学び、2002年からWeb制作に携わる。
マークアップエンジニアとして技術を蓄える傍ら、新人の育成やチームメンバーの管理なども任されていた。
2012年5月にコンセントに入社。
今までの経験を生かしながら、各職種の橋渡しを担い、いかに業務フローを効率よくするか模索し続けている。