サストコ
Author:
サストコ

ポジション:Art Director
ニックネーム:やすよさん

普段の仕事:紙媒体の社内報を中心に仕事しています
出身地:東京
出身校・学部・学位:日本エディタースクール卒

職歴・経歴:
集合denに中途で入って早20ウン年。
その前は編集部バイトや、5人くらいの小さいデザイン事務所にいました。

産休育休を3度取ったので、仕事量的にはそれほどでもないですけど
職歴はちょっと笑っちゃうくらい長いです。
活版から写植を経てDTPへと仕事内容も変化してきました。
この先紙媒体がなくならないことを祈ります。

ずーっと以前に星占いのムックを作ったときに、
星占い大好きライターがじっくり私の将来を占ってくれたことがあります。
「どうゆう形にせよ死ぬまで仕事をする人」と言われたのがとても印象に残っています。

趣味や好きなこと:
本が好きです。読むのも眺めるのも。
本屋も好きです。椅子があったりお茶が飲めたり、ブックトークがあったり
最近の本屋はとても楽しいですね。

実は踊るのも好きです(身体固いけどね)。

略歴:
新井 康予|Yasuyo ARAI
(株式会社コンセント Art Director)
新井康予
日本エディタースクール卒。
雑誌を中心に長く紙媒体の製作に携わる。
社内報も多く手がけている。

メディア掲載:

  • 娘の宿題の代筆で某俳句コンテストに入選したことがあります。
  • 「初日の出ハワイにつながる海で見る」