サストコ
Author:
サストコ

ポジション:株式会社PIVOT Director
ニックネーム:はなえ

普段の仕事:
2016年4月より入社しました。現在、デザイナーチームでOJT中です。

出身地:東京都
出身校・学部・学位:
明治大学文学部文学科演劇学専攻卒業(文学学士)
明治大学大学院文学研究科演劇学専攻博士前期課程修了(文学修士)

職歴・経歴:
東京郊外ののんびりとしミッション系の中学高校通っていました。(クリスチャンの生徒も多くいましたが、私自身は家の近所にあったからという理由で入りました…)そのまま付属の大学に行くつもりでしたが、部活でやっていた演劇にはまり、大学でもやろうかなと思いついてしまい、高校3年生の夏から急に勉強を始め、大学では演劇学を専攻しました。
ごくごく普通の大学生でしたが、舞台の稽古をしていたので、そのほとんどをジャージで過ごしました。大学三年生の秋、就職活動をしようとしていましたが、担当教授に声をかけられたの機に大学院に進学、アメリカの俳優トレーニングについて研究を行いました。

趣味や好きなこと:
高校から大学まで演劇をずっとやっていたので、舞台を観に行くのが大好きです。現代劇から海外のもの、古典やダンス…様々なものを観に行きます。

得意なことや資格:
・PADIオープンウォーターライセンス取得

略歴
佐々木 英恵|Hanae Sasaki
(株式会社PIVOT Director)

 

私立自由学園高等科卒業後、明治大学文学部文学科演劇学専攻で演劇史・演劇論を学ぶ。大学卒業後、同大学院文学研究科演劇学専攻に進学、現代アメリカ演劇と演技論を主に専攻。アメリカにおける俳優のトレーニング、演技論について研究。文学修士号取得。2016年4月株式会社PIVOT入社。