ayako moribe
Author:
ayako moribe

みなさま
こんにちは。新入社員の森部です。

4月10日におこなわれた社員総会にて、映像でお知らせしたウェブサイト
コンセント新入社員 スペシャルサイト2013
「SE7EN COLORS(セブンカラーズ)」
が、本日、ついにオープンしました。

このウェブサイトは、「グループ全社員に、新入社員7人のことを知ってもらうためのツールを作成する」という入社研修課題として、制作したものです。
話題があれば、コミュニケーションが生まれるという経験から、「私たちが出したキーワードから私たちを知ってもらい、話題にしてもらう」というコンセプトを設定し、先輩社員の皆さんとのコミュニケーションのきっかけを作り出すことを目指しました。

制作はブレインストーミングから始まり、コンセプト設定、撮影、映像編集、デザイン、コーディングをおこないました。

社員総会では、ウェブサイトへの誘導として映像を上映し、私たちの顔、雰囲気など、文章で表現しづらい7人それぞれの印象を伝えることを目指しました。

■ダイジェスト映像

まだまだ力不足の私たちですが、今できることを精一杯に盛り込んで完成にいたりました。
ぜひご覧ください。お楽しみいただけたらうれしいです。

これからも個性豊かな私たち7人を、そして私たちのウェブサイトをどうぞよろしくお願いいたします。

■2013 コンセント新入社員 スペシャルサイト
「SE7EN COLORS(セブンカラーズ)」 sustoco.concentinc.jp/se7en