FEATURE ARTICLES 13

「ふつうの人々の、ふだんの情報生活がより豊かで、美しく、創造的なものになること」

これは、コンセントが所属する
AZグループのミッションです。
2013年12月に40周年を迎えるこの機会に、
あらためてミッションについて考えたい。
今後5年、10年、20年…と将来にわたり、
何をやればより良い社会を
つくっていけるんだろう。

そのヒントを探すには…
やっぱり社長に話を聞いてみなきゃ!
激務が続くサストコ編集長 青木に代わり、
広報担当の岩楯と河内とで、
コンセント代表取締役社長の籔内さんに
インタビューしました。

サストコが始まって2年。
満を持して(!?)社長登場です。

コンセント 代表取締役社長 籔内康一 PROFILE

INDEX

  • →「生活者」が主役。
  • →「学びのプロセス」をつくる。
  • →「蓄積」と「アウトプット」と「シンキング」。
  • →シンキング+アウトプット=「動詞型生活者」。
  • →入り口としての「amu」。
  • →ふつうの人々にとっての豊かな状態とは?
  • →「プロセス」を相手に獲得させる。
  • →時間軸・空間軸を取っ払った「学び」を。
  • →組織として集まった意味。

Photos_Yoshikazu Yamasaki Text_Yuka Iwadate
Edit_Kouji Aoki, Naoko Kawachi, Yuka Iwadate
Design_Yasuki Honda

取材場所/amu http://www.a-m-u.jp/