Naoko Kawachi
Author:
Naoko Kawachi

こんにちは。河内です。
コンセントでは先月末あたりから海外に行くメンバーが重なり、今週はおみやげラッシュになりました。

まずは、シアトル。
お兄さんの結婚式のためカリフォルニアとシアトルに行っていたEricが買ってきてくれました。
チェリーやナッツやベリーがチョコレートコーティングされた可愛らしいお菓子です。宝石のように並べられていて食べるのがもったいなく感じてしまいますね!

シアトルのチョコレート

次に、スペイン。
こちらは新婚旅行でスペインに行っていた愛ちゃんが買ってきてくれたカモミールティです。

スペインはカモミールの産地なんですって。愛ちゃんから聞くまで知りませんでした!カモミールティは疲労回復やリラックス、抗酸化作用による老化防止…などの効果があるそうですよ。

カモミールティとペカンプラリネ
同じ写真の右側に写っているのは、ニューオーリンズのおみやげ。
はせがわさんと私で行ってきた今年のIAサミットの開催地でした。お土産はペカンプラリネです。IAサミットツアーの様子などは、次回世界行脚でレポートする予定なのでお楽しみに!

そして、ニューヨーク。
ニューオーリンズでのIAサミットの後、私は2-3日休暇をいただいてニューヨークに寄ってきました。お土産に選んだのは、地元の人にも観光客にも人気のグルメスポットChelsea MarketにあるEleni’s New Yorkのクッキー。買ってきたのはシンプルで素朴なクッキーの缶ですが、お店でバラ売りされているようなクッキーはどれもこれもデコレーションがカラフルで楽しいものばかりでした。ところが、こちらはお土産写真を撮るのを忘れて、気づいたらもうなくなっていたので、お土産に買ってきたクッキー屋さんのショップバッグ写真を掲載しておきます(汗)。

Eleni's NYのショップバッグ

よくある「I LOVE(ハートマーク) NY」のハートマーク部分が人形クッキーになっているデザインです。

サイトも可愛いので見てみてください。

Eleni’s New York(http://elenis.com/

色々な国や地域の味やパッケージデザインに触れるのって楽しいですね!