サストコ
Author:
サストコ

「大切なものは目に見えないんだよ」籔内康一

Q1.4月にコンセントに入社する新入社員へ向けてメッセージをお願いします。
自分を信じ、皆と力を合わせて毎日を生き生き走りぬいて欲しいと思います。

Q2.ご自身の新入社員時代のエピソートを教えてください。
今から35年前のこと。とある大学教授のデザイン事務所が私の最初の仕事場でした。仕事だけでなく研究活動も評価の対象で、それがとても良かったと思っています。私は大型電子計算機を利用した情報デザイン環境について研究してました(今では当たり前の環境ですが…当時はパソコンすらなかった!)。

Q3.新入社員におすすめしたいこと・ものは?
ときどき瞑想すると良いですよ。

Q4.座右の銘を教えてください。
「一番大切なものは目に見えないんだ」。
サン テグジュペリ『星の王子さま』より

籔内 康一(やぶうち・こういち) 株式会社コンセント 代表取締役社長

Kouichi Yabuuchi