yuichi shuno
Author:
yuichi shuno

鬼上司の阿部さんからの指令でBBQの幹事を務めました、秀野がレポートいたします。

突然ですが、このBBQの目的はズバリ…

  • 「良い仕事は良いチームから」の精神の下、社員同士の親睦を深めること
  • 日々の忙しい業務からひとまず離れ「リフレッシュ」すること

なんですね。

今年のBBQは@引地台公園、都会の喧噪から離れた緑豊かな公園での開催です。

緑が似合う3人組 千々和さん&星さん&史さん。

さあ、レストランじゃないので待っててもお肉は出てきませんよ!
という訳で、みんなで一丸となって準備です。

なんと籔内社長(左)も参加してくださいました! 青木さんをはさんで右は新婚ホヤホヤの田代さん。

佐々木くん、一生懸命やってくれていますが…、

準備からワイワイ楽しくやるのがBBQの醍醐味ってもんですよね。
佐々木くん、火点いてますか?

準備ができたらひとまず乾杯です。
僭越ながら、私 秀野が乾杯の音頭をとらせていただきました、乾杯!

「カンパーイ!」。私 秀野と阿部さん。

隣には新人の働きに目を光らせる阿部さんの姿が…さすが、指導が行き届いています。

さてさてお待ちかねの食事です。

慣れたトングさばきのサストコ編集長 青木さん。

網の上では先輩も後輩も関係無し! 負けるな黒坂くん。

むむ、何やら皆さん何かを見つめていますが、視線の先には…!

「何か」を見つめる、同期 横山さん&アツミコフさん&籔内社長&阿部さん。

はせがわさん、差し入れありがとうございます!

スペシャルなお肉に、

旨さん、海の男のようでカッコいいです。

スペシャルなお魚、貝、

スペシャルなお土産(比内鶏)だってありました。

もうね、全部美味しかった。全部美味しかったんです。
お腹も一杯になれば、あとはこの通り。

ヨーヘイ(YO-HEY!)さん&起きている井手口さん。

先日、写真ワークショップを開催してくれた原田さん。

エクストリームデザイナーとおるさん&高橋さん(&後ろ姿の阿部さん)。

すっかりリラックスモードの黒田さん&アツミコフさん&とおるさん。

コンセントロゴデザイン担当の慎太郎さん&まやさんは仲の良い服装。

眠れる井手口さんに何かもくろみ中の篠田さん。

大好きなお酒を手にテンション高めの同期、千田さん&森部さん。

どうです?みんな楽しそうでしょ?
(中には悪いこと企んでいそうな人もいましたが、基本的にみんな良い人です。)

そして、最後に集合写真をパシャリ。

AD星さんはカメラセッティングをしてくださいました!

心配だった天気もなんとか持ち堪えてくれ、楽しいBBQでした。
皆さん楽しんでくださったでしょうか? 次回のBBQも楽しみですね!

帰るまでがBBQです。お疲れさまでした。