2013/11/06 13:30
こんにちは。踊る広報担当 岩楯です。
コンセントでは、10月31日に社内共有会「ドーナツ・チューズデー(略してドーナチュ)」を行いましたー。
9月にオハイオ州にて開催されたコンテンツ・マーケティングのグローバルカンファレンス「Content Marketing World 2013」。参加してきたイケメン役員しおさんに、どんなカンファレンスだったか、セッションではどんなトピックが紹介されていたかなどをお話していただきました。
カンファレンスの概要に始まり、しおさんが参加したセッションの中から印象に残ったものをいくつかピックアップして内容を紹介してくれたのですが、マクドナルドやヒルトンの事例の紹介もあり、コンテンツ・マーケティング視点でみるとコンテンツ戦略を考えるときの要素1つひとつがみえてわかりやすいなと思いました。
あと、「ブランド・プロミス」と「ブランド・パーパス」の話もなるほどなーと納得。
カンファレンスの詳細について知りたい!という方は、しおさんに書いてもらった記事がコンセントのラボにアップされているので、ぜひそちらを読んでみてくださいね。
⇒Content Marketing World 2013 in オハイオ 参加報告
この写真には収まりきってないですが、40名近くの社員がドーナチュに参加。
Content Strategistのいるコンセント。コンテンツ・マーケティングはやっぱり興味深いテーマですからね!
「“コンテンツ・マーケティング”の中での“コンテンツ”の定義は?」
「どうやって効果を実証していけばいいんだろうね」
など、最後は議論で盛り上がりました。
ところで!
ドーナチュが開催された10月31日はハロウィン♪
ということで、ドーナチュにもハロウィン色を取り入れてみましたよ。
ホントは大きいかぼちゃでジャック・オー・ランタンを作りたかったけど、やり過ぎかなって自粛。その代わり(?)に、なおちゃんが“かぼちゃ”コンセプト、私が“魔女”コンセプトのファッションで来てみたというわけです。
以上、ハロウィンドーナチュのレポでしたー