takuma oishi
Author:
takuma oishi

PIVOTの新人、山本くんがデザインしたポスター。

どうも。Directorで新人の大石です。
今年もコンセントの恒例行事であるBBQ大会が開催されました。
その様子を、幹事を務めました新人を代表して、大石がレポートします。

ずばり、このBBQ大会の目的は「社員同士、もっと仲良くなっちゃおう!」ということです。
青空の下、美味しいお肉を一緒に食べればみんな友達! ということですね。

今年はコンセントだけでなく、同じAZグループのPIVOTの方にも参加していただき、合計60人が集まりました。大盛況です。

 

フジテレビの目の前にあるBBQ会場。

今年のBBQ大会は、お台場のダイバーシティ屋上にある「都会の農園」で行いました。
実はここ、去年のBBQ大会が開催されるはずだったところです。
ところが、台風で中止になってしまったということで、今年はそのリベンジなのです。

 

食材の準備をするコンセントOB坂田さんの後ろからちょっかいを出す大崎さん。

はじめに食材の準備です。
早くお酒が飲みたい一心か、みなさん手際よく野菜を切っていきます。

 

カメラそっちのけでビールをぐびぐび山口さんと、じっとカメラを見つめる小山さん。

準備ができたら乾杯!
やっぱり外で飲むビールは格別です。

 

カメラマン工藤が撮れば、安いお肉もこんなに美味しそうに。

BBQの主役といえば、やっぱりお肉。
これがないと始まらないですよね。

 

焼きあがったお肉を見てニヤけが止まらない山崎さん。

見てくださいこの笑顔を。
「お肉さいこー!」って言ってますね、これは。

 

自由にBBQを楽しむ人たち。

もうここまできたら、みなさん勝手に楽しんじゃっています。
BBQは普段喋れない人と交流する絶好のチャンスです。

 

最高の笑顔を見せる山本さん、大崎さん、星さん、本間さん、後ろでさりげなくピースをする中野さん。

なんですか、この写真は。最高すぎるでしょ。
大の大人も少年のような笑顔になってしまう。
そう、それがBBQです。

 

籔内さんのポケットマネーで購入させていただいたA5ランクの松坂牛。

そしてみなさんお待ちかね、超豪華食材。

今年は、毎年豪華食材を持ってきてくださる長谷川さんが途中参加、大岡さんも来られないという緊急事態。

そこで会社に直談判しました、お金をくださいと…。
すると社長、籔内さんが快くOKしてくださいました。

さらに、なんと社長、籔内さんのポケットマネーからも援助が。
籔内さん、ありがとうございます!

 

超豪華食材の登場に、いつも笑顔の秀野さんがいつにも増して笑っています。

仲良し同期の黒坂さん、佐々木さん。

睨みを効かせる工藤くんとセクシー植木さん。

遅れて到着長谷川さんと、とうもろこし大好き青松さん。

顔から楽しい感情が溢れ出す小橋さん。

どうですか?
もう、この楽しさ伝わってますよね?

これはBBQ大会の目的、完全に達成してますよね。
めっちゃ仲良くなっちゃってますよね、これは。

 

締めの挨拶をする佐野さん。

そして、あっという間にお開きの時間です。
えー、楽しすぎて集合写真撮るの忘れました。すみません。

というわけで秀野さんでお別れです。

まだまだ若いぞ秀野さん。

新人が幹事ということで至らない点が多々あったかと思いますが、少しでも楽しんでいただけたなら嬉しいです。

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!