yuka iwadate
Author:
yuka iwadate

恵比寿でランチにおすすめのお店を紹介する【Ebisu de ランチ】。
なんと…、vol.2でとまっていました。最終更新から2年半経っている始末…。ひどいですね。言い訳はいうまい。久しぶりにアップしてみます。

今回は、友人が教えてくれた、野菜たっぷりのランチがいただけるオープンな空間のカフェ・ダイニングです。

今回のお店
Thanks Nature 恵比寿・代官山
http://thanksnaturecafe.com/

 

《ジャンル》カフェ・ダイニング
《どんな気持ちのときに行く?》野菜をたっぷり摂りたいとき/健康的な食事をしたいとき/さっぱりしたものが食べたいとき

 


■おすすめポイント1:種類豊富なサラダランチ!

こちらのお店のオススメは、なんといっても39品目!!ものお野菜を中心とした素材が摂れるサラダ。お店の名前「Thanks Nature」のとおり、コンセプトが暮らしに自然を取り入れることで、「様々なものにカラダに優しい有機食材などを使用」したお料理をいただくことができます。

はじめ、「サラダのランチじゃすぐにお腹空いちゃいそう…」なんて思ったのですが、丼・パスタ・ピザをセットで選ぶことができるので全然大丈夫でしたw。ご飯好きの私は、15種類の雑穀酢ごはんが敷かれた丼を決まってオーダー。丼のごはんの量もわりと多めなので結構お腹がいっぱいになります。食の細い方や食事制限をしたい人は、もちろんサラダだけでもオーダー可能。ちなみにパスタやカレーランチもあるので、サラダ中心じゃないお食事を摂りたい人と一緒に行ってもOK。

サラダ自体も、「豚しゃぶ」「ハーブチキン」「小海老とアボカド」など数種類あるので選ぶのも楽しい。ドレッシングもそれぞれの具材ごとに異なるので、一緒に行った人とシェアするのもいろんな味が楽しめていいですよね。

野菜スープとドリンクがつくランチセットは1,000円〜1,100円ほど。ある日のスープはキノコと生姜の入ったものだったのですが、これがまた美味しい! スープ目当てでも行きたくなるぐらいでした。

あとおススメなのが、本日のスープとサラダのハーフ&ハーフのランチ。好きなサラダ・丼・パスタ・ピザと一緒にたっぷりのスープがいただけてサクサクのハーブパンも付いているので、さらに品数多いランチが楽しめます(下の写真は39品目サラダのハーフセット。この日のスープはコーン、香りも味も豊潤でした)。

 


■おすすめポイント2:健康別ハーブティ

ランチにつくドリンクも、
●オーガニックコーヒー
●ダージリンティー
●ライチティー
●7種類の健康別ハーブティー
から選べるのが嬉しいところ。

健康別ハーブティーは、「リフレッシュ」「リカバリー」「ハングオーバー」などそのときの気分や身体の状態に合わせて選べます。二日酔いではなかったのでw、この日は「リカバリー」に。写真では比較対象になるものが写っていないのでわかりにくいですが、ハーブティーのマグカップも結構大きいサイズです。

セットドリンクは「テイクアウトOK」になっています。時間がないときや、うっかりゆっくり食べちゃったっとき、オフィスに持ち帰って飲みたいときなどわりとあるので、何気に嬉しいサービス。

(そのサービスを知らずに、コーヒーをオーダーしたら、なにも言わなかったのにテイクアウト用のカップで提供してくれました。焦っているように見えたのかな…?)

 


「昨日、食べ過ぎた…」「筋トレ、さぼっちゃった (^^;; 」なんて日の翌日のランチは、罪悪感を拭いたいもの。オーガニック食材だし、野菜の品目も多くて飽きないし、雑穀ごはん&ハーブティーなら、そんな罪悪感たちも吹き飛びますw

罪悪感なんてなく、純粋に「美味しいお野菜が食べたい!」というときにももちろんおススメです!

お店Data
Thanks Nature 恵比寿・代官山
http://thanksnaturecafe.com/

 

住所:〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-30-14 エコー代官山2階
アクセス:東急東横線「代官山駅」徒歩3分、JR・東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」徒歩5分、コンセントオフィスから徒歩12分
営業時間:LunchTime 11:30~15:30 DinnerTime 18:00~23:00
定休日:不定休
※お店のWebサイト(http://thanksnaturecafe.com/)掲載の情報より(2016/8/16日時点)