yuka iwadate
Author:
yuka iwadate

こんにちは。岩楯です。

「シュー シュー」
「おおお〜!!」

な、なんの騒ぎ?!

昨日の午後、「シュー シュー」という聞き慣れない音とともに、
なにやらオフィス入り口付近からどよめきが。
なになに〜?! 気になる〜!!

急いでみんなが集まっているところに行ってみると―。
なにかが飛んでる!
謎の飛行物体を発見したのです。コンセントが襲われる…?

オフィスに現れた謎の飛行物体

「ねー あれ何?!」
「ヘリコプターだよ」

謎の飛行物体の正体は『AR.Drone』というヘリコプターだったのです。
(でもどっちかっていうとUFOっぽい…。あ、もちろん本物のUFOは見たことありません)

謎の飛行物体の正体は、ヘリコプター『AR.Drone』

どうやって飛ばしてるのー? 知りた〜い!

「とおるくん、もう1回飛ばしてみて!」と、アートディレクターのとおるくんに強引にお願いしました。

まずはセットして、と。(あ、きちんと正座してる)

『AR.Drone』を飛すため、きちんと正座して準備をするアートディレクターのとおるくん

飛んだ!!

ゆるやかに飛行し始めた『AR.Drone』

操作中の手元はこんな感じです。

iPhoneがコントローラに

iPhoneを傾けると、ヘリコプターも傾きます。

コツをつかんで思い通りに『AR.Drone』を操作するとおるくん

コントローラになっているiPhoneを傾けると『AR.Drone』も傾きます

とおるくんは操作のコツをつかんで、思い通りに操ってます。楽しそう!

カメラが付いていて、『AR.Drone』本体からの映像もiPhoneの画面で楽しめるみたいです。楽しすぎ〜!

本体正面についているカメラ。お腹部分にもう1つ付いてます

とおるくんから伝授され、操作にトライするアートディレクターの青松くん

真剣な表情でiPhoneを見つめて操作するアートディレクターの青松くん

フロントエンドテクノロジストのたくみくんは、飛行中の『AR.Drone』を撮影!

飛行中の『AR.Drone』を撮影するフロントエンドテクノロジストのたくみくん

この楽しい『AR.Drone』の持ち主は、はせがわさんだったようです。
みんなで楽しい午後のひとときを過ごせました♪ ありがとうございます〜!