Naoko Kawachi
Author:
Naoko Kawachi

Happy New Year

2012/01/05 21:40

明けましておめでとうございます。
コンセントは今日が仕事初め。

初日の今日は、帰省していたメンバーからのお土産もたくさん!
帰省したコンセントメンバーからのお土産のお菓子

そして、届いている年賀状を一枚一枚確認する姿なども見られました。

年賀状を確認する川崎さん

年始っぽいですね。
いやいや、シツチョー、年始だからって会社で飲んじゃダメです!!

お正月気分でオフィスでビール!?
…って、これはフェイクBeerです。飲んでません、大丈夫です。

一方、ミーティングエリアでは弁当男子でウェブ側のディレクターをしてる大志郎君と『男子食堂』のデザイナー(兼サストコのデザイナー)関口くんが、『男子食堂』片手に料理談義。
『男子食堂』をみながら盛り上がる弁当男子だいしろくんとデザイナー関口くん
でも、よくよく聞いていたら、料理そのものよりも料理コンテンツはどうあるべきか、こんなコンテンツが欲しい、といったコンテンツの話に花が咲いていました。さすがです。

その横では、マークアップエンジニアのみやさんとシステムエンジニアのたいちゃんがモバイル端末の検証機を整理中。
検証機を整理中のみやさんとたいちゃん
でも、たいちゃんの手元をよくみると、ドロワーに携帯電話が入りきってないような…。これ、結局どうやって収納したんでしょうか、気になります…。
ま、とにかく、キレイに整っていると仕事もやる気出ますね。いい年になりそう!

というわけで、本年もコンセントとサストコをどうぞよろしくお願いします!

さて、明日は朝から次号特集記事の収録!
記事アップは1月下旬の予定です。ちょっと先になりますが、こちらもどうぞお楽しみに。