hirosato abe
Author:
hirosato abe

サストコをご覧の皆様どうもはじめまして。

わたくし
阿部啓悟と申します。

のっけから、もうお気づきかと思いますが、
わたくし名前の漢字にすべて口がついています。

それが、どうしたかって?

このブログにアサインされた理由は、そう。

おしゃべりだから!

 

ウソです。

 

会社のバーベキュー大会の幹事をしたから、
そのレポートをしろって指令を受けて書いてるだけです。

まぁ、でも正直、不本意ですわな。

やっぱりさ。

特集が良かったよね。

ぶっちゃけ。

ちょっと狙ってたし。
(強気)

そしたら、原稿だって、
誰かが取材してくれて、
気づいたら素敵な記事になって
僕は、確認するだけ

なんて、普段仕事でやってる逆の立場を味わえるわけじゃん?

素敵すぎる!

そして、なにより楽だわな。うん。

……まぁ、でもこうやって、かれこれ5年くらい続けてきたBBQをネタに公に公開できるわけだし、文句はないんですけどね。。。
(あんまり言うと、マジで怒られそう、、、)

はい。

じゃあ気を取り直して、では!

お待ちかねのBBQレポート!
(誰も待ってないって?)

聞いてください!

時は、6月16日(土)相模湖プレジャーフォレストにて、
バーベキュー大会を開催!

相模湖プレジャーフォレスト

WILD COOKING GARDEN

自然がいっぱい

コンセントでは、こういったバーベキュー大会を毎年開催してまして、

書類上の大義名分では、
普段プロジェクトごとでしかなかなか絡みがない
社員間のコミュニケーションをさらに活性化するため
こうした会を催しているのです!!!
(良いこと言った!俺。)

まぁ、要は、
みんなもっと仲良くなろうよ!ってこと。

みんなが大学のサークル並みに仲良ければ、
会社生活もっと楽しい〜毎日になるでしょ? きっと。
(少なくとも阿部は、楽しくなるためにみんなを好きになりたい!てへペロ。)

 

やっぱ、解放的な空間で肉と酒を目の前にするとみんな

こうなったり

こんなんなったり

ほら! 自然と笑顔がね。出るでしょ? 出てるでしょ!?

みんな打ち解けちゃうわけですよ!

スゴイよね。
バーベキューって。うん。

あっ、それとこれは今回のBBQの目玉。

長谷川さんが、行きつけ?の精肉店で電話一本でオーダー(←あの姿は格好よすぎでした。)したスペシャルな肉!

これは、来なかった人は後悔するでしょー。

スゲー美味かったよ!

あのね。

マジで美味かった。

本当に。

これ伝わってるかな?
(『勝手に伝わるしくみ』の川崎さん、どうっすかね?)

それと今回は、家族での参加も多かったんですよ。

ご家族の方には、普段パパママがどんな人と一緒に仕事してるか知ってもらう良い機会だったのでは?と自負しております。

きゃわゆい!

って、オラが言ったら犯罪か?

でも、今回は、家族、元社員、元同僚とかいろんな人が来ていて、それはそれは有意義な会でした。

 

それと今回は、バーベキューの後、ロッジ借りて、何組かの家族と幹事とエリック(←つい先日帰国。ありがとー)みんなで一緒に宿泊したんです。

どうっすか?
楽しそうでしょ?

以上!  次回は、秋開催予定。

また、次のレポートをお楽しみに!

…というか、もう依頼はこなそうだけど。
あっても次は誰かに書いてもらいたい。

っていう、最後は、
ネガティブコメントで

おしまいorz