Naoko Kawachi
Author:
Naoko Kawachi

広報担当、旅するパーソナルスタイリストのチビラーシカです。
先週後半、ニューヨークから帰ってきました。

同時期にたまたま、長谷川さん坂田くんもアメリカに行っていたので、同じ旅程の出張だと思っていた人が多いのですが、違います。

さて、私の翌日にサンフランシスコ出張から帰国し、金曜日にオフィスで久しぶりに顔を合わせた長谷川さんから渡されたのがこれ。TRUNKというプロダクト。

iPhone5を充電できる棒状のライトニングケーブルなのですが、Posable Lightning Cableと書いてあります。折り曲げた状態を維持できる、ポーズをとったままにできるそんなケーブルらしいです。

「便利だから秀野くん赤羽くんには渡しておいたよ」とのこと。

は、はぁ…。
で、この2つの箱を私に持ってきてくれたのは一体…。
サンフランシスコのお土産なんですか?
私にくれるんですか?

「いや、そういうわけじゃなくて便利そうだからオンラインで買ったんだけど…。とりあえず持っておいて。」

私にくれるわけじゃないけど、私が持っておくんですね…。なるほど…。

自分のモノじゃないからゾンザイに扱えないし、かといって手元にあると気になるし、でも、折り曲げたら折ジワというか跡が残ってしまうのかしら…と思いつつ、いや、でも気になるので、箱から出してMacのUSBポートに差してみました。

iPhone5って薄く軽くなったとはいえ、それなりの重さがあるけど、こんな細い形状のケーブルでもぐらつくこともなく、かなりの安定感。

通常の紐状のケーブルを使って壁のコンセントから電源取ろうとすると、iPhoneを床におくことになったりして、ちょっとイヤだなーと思うわけですが、これだったら汚れないし良さそう。

iPhoneを外して、ケーブルを元のようにまっすぐにして、何事もなかったかのように箱に戻しておきました。
※折ジワのような跡がつくこともなく、私が使ったとことはバレずに済みそうです。

TRUNKはこのサイトから購入できます。価格は19.95ドル。
黒色のマイクロUSBバージョンもあるみたいですよ。

iLOVEHandles.com
http://ilovehandles.com/products-page/iphone/trunk/

というか、こんな「本日のガジェット」よりも、Leap Motionのレビューが読みたい!社内にあるんだし、誰か書いてー!