yuka iwadate
Author:
yuka iwadate

特集の取材後の一コマ。

いつもおだやかな大崎くんがここまで怒っているのはなぜでしょう?

答え。

今回の特集「デザイナーが感じるサービスデザインの今」での対談には、大崎くんと星くんの他に、実はバネさんにも参加してもらう予定だったのです。

が!

取材当日、時間を過ぎても現れないバネさんに電話をしてみると……。
「まだ家です。。。」

えーーー!!!???
バーネーさーんー!!!!!

リスケしたら公開遅れちゃうし、ってことで、2人との対談に変更して進めることに。

30分~1時間ほど遅れてやってきたバネさん。冒頭の写真は、大崎くんにお願いして、愛のムチを入れてもらっているところです。
(注:本当に殴っているわけではありません)

プロのPhotograper 山﨑祥和さんに撮影されている大崎くん&星くんを、うらやましそうに見つめるバネさん。

せっかく来てくれたので、二人から目線をもらい、3ショット実現(笑)。バネさんにピンが合わなかった・・・ごめーん!

遅刻とはいえ、取材場所まで律儀に来てくれたので、大崎くん&星くんの撮影中、裏でバネさんの写真も撮ってみましたので紹介します(撮影はノンプロの岩楯)。

まずは本に興味を示しているところを。

口元が笑ってるので撮り直し!

うんうん。自然でいい感じ♪

あ、素で読書を楽しみ出した!(笑)

 ***

プランナーというバックグラウンドをもつバネさんにも、対談に参加してもらってサービスデザインについての話を聞いてみたかったなー。

次回は頼みますよ、バネさん!!