yuka iwadate
Author:
yuka iwadate

突然ですが、「Ebisu de ランチ」シリーズ始めます(ベタなネーミング)。

コンセントのメンバーがよく行ったり、おすすめしたいランチ情報を発信していこうと思います。恵比寿にお立ち寄りの際は、ぜひ参考にしていただけると嬉しいです♪

初回は踊る広報担当 岩楯から(関係ないですが、最近はさらにレッスンと自主練が増えてお腹がすくので、ご飯がますます美味しくなりました)。

今回のお店
トゥース トゥース トーキョー 恵比寿
http://www.toothtooth-tokyo.com/
 
《ジャンル》フレンチ
《どんな気持ちのときに行く?》美味しいパンをいっぱい食べたい/ゆっくりしたい/「恵比寿ってオシャレなお店が多いですよね」と言われたときに連れて行きたい など

 


■おすすめポイント1:美味しいパンが食べ放題

おすすめする最大の理由、それはパンビュッフェ!!

パスタやお魚、お肉料理などのランチメニュー全てにパンビュッフェがつくんです。
選び放題です! 取り放題ですですよ!! パン好きにはたまりません!

中でも美味しいのはクロワッサンとチーズパン。
私、趣味でパンを作るんですが、クロワッサンって難しいんですよね。それだけに美味しいと感動しちゃう。人によって好みは違うと思いますが、こちらのクロワッサンはバターがたっぷりと効いていて、外側はサクサク、中はしっとり。絶妙♪

常時、6〜8種類程度のパンが並んでいて、スイートなパンもあるからデザート代わりになります♪ いろいろちょっとずつ食べたい女子には嬉しい、小さめサイズ。何皿でもいけますっ!(自信たっぷり)

毎回3回ぐらいはおかわりw。バターやオリーブオイルがあるのもいいです。

お値段は、メイン、パンビュッフェの他に、ドリンクビュッフェ(フルーツビネガーやコーヒー、紅茶など数種類)、サラダorスープが付いて、1,000円〜1,300円くらい。

私はメインはほとんどお魚料理にするのですが、毎回違うので飽きません。「真鯛の香草パン粉焼き 赤ワインソース マッシュポテト添え」とかうまうま♪ マッシュポテトがなにげに美味しいんですよ〜(^^)v

バジルのソースや付け合わせの野菜は美味しいし見た目も綺麗。

このマッシュポテトが美味い!!

 


■おすすめポイント2:独特な空間

ハンサム(可愛い子ちゃん?)な馬がお出迎え!!

エントランスにはなんと馬が……!
チビラーシカちゃんがいたら乗っちゃうかも(あ、一緒に行ったけど乗りませんでした。残念 w)。

クリスマスバージョン♪

確か昨年あたりに行ったら、馬が豚に……。

「あのお馬さんは何処に?!」と探したらテラスルームに移動してました。ほっ。

そして最近は卵(?)のオブジェとコラボ。

なんだろう……。恐竜の卵?!

なんだろう、このオブジェたち。
でもエントランスに入っただけで楽しめます w

らせん階段を降りていくと、赤いカーテンや黒のシースルーカーテンが下がってたり、ちょっとダーク系大人な雰囲気漂う空間が広がっています(ベリーダンスショーをやってても違和感ない感じ。フレンチだけど)。

Waiting spaceのソファーがやけにフカフカなので、座るときには要注意です(心構えなく座ったら、すごくお尻が沈んでビックリ!)

メインスペースとテラス席(というかわからないけど、地下で半分ぐらい天井がない)の他、奥には小規模のパーティールームがあったりします。

テラス席(半外)を上から見たところ。

たいてい、ランチではメインスペースに通されます。お気に入りはテーブルが程よい高さのソファー席。フカフカソファーで、テーブルの高さが食事しやすい高さになっているのですー。何時間でもいれる……(おいおい)。あ、テーブルがよくある低いままのソファー席もあるので注意を。空いてたら希望をきいてくれるかもしれません(試したことはないけど)。

行きたくなくてもトイレにも行ってみてくださーい。変な子が迎えてくれます w

 


■おすすめポイント3:土日もランチビュッフェが楽しめる

平日と同じ金額で土日にもランチメニューがあるんです♪
休日出勤時に、とまじめに言ってみたかったけど w、遊びで恵比寿に来たときに友人を連れていくことが多い。
ただ、土日はパーティーで貸し切りされていたり、営業時間が短縮されていたりすることがあるので、お出かけ前に電話で確認することをおすすめします(失敗経験者より)。

グループの忘年会、いつかここでやってほしいなー!!

 

お店Data
トゥース トゥース トーキョー 恵比寿
http://www.toothtooth-tokyo.com/
 
住所:〒150-0011 東京都渋谷区東3-17-12 トレディカーサ恵比寿1F・B1

営業時間:
ランチ 月〜日 11:30〜15:00(L.O.)
カフェ 土・日 15:00〜18:00(L.O.)

※Webサイトの情報より(2014/2/12時点)