yuka iwadate
Author:
yuka iwadate

見てみて! 素敵な空間でしょー!!!

(撮影:Photograper 山﨑祥和さん)

こちらは、渋谷古書センター2Fにある「Flying Books」さん。
今回の特集『コンセント座談会「デザイナーが感じるサービスデザインの今」』で、取材ロケ地としてご協力いただきました。

国内外から集めたという雑誌や絵本、写真集、書籍など、グラフィック・デザインから文学、音楽、歴史、思想といったたくさんの本が所狭しと並んでいます。

『an・an』や『クロワッサン』、『婦人画報』などのバックナンバーも!

これだけの雑誌や本が並んでいるとあって、サストコADのやすきちや、特集でお話を聞かせてくれた大崎くんや星くん、そして遅れて来た(笑)バネさんも興味津々でした(^^)

店内にはカウンターバーがあり、コーヒーやワインを飲むこともできるんです♪
特集の対談はこのカウンターで行われました。コーヒーカップもお店の雰囲気にとっても合っていてオシャレ。

大崎くん、星くん二人のこの日のファッションともマッチしていて雰囲気のある写真に。 (撮影:Photograper 山﨑祥和さん)

特集トップページのメインビジュアル撮影が行われたセンターのスペース。書棚が可動式になっているので端に寄せると空間が広がります。
ポエトリー・リーディングやライブなどのイベントも行われているのだそう。

センタースペースでの撮影中に後ろからこっそり。

こちらが、今回大変お世話になったFlying Booksの山路さんです。国内外に買い付けに行かれたり、また美容院やお店などに置く本のコーディネートもされているんですって。撮影の間、お話を聞かせてくださいました。

特集の撮影を担当してくださったPhotograperの山﨑さんも「タングステンのライトが印象的ないい雰囲気のお店ですね」と絶賛。
オレンジ系の落ち着いた照明、木のぬくもり、厳選された雑誌や本への愛情が感じられる、素敵な空間での対談&撮影。とても気分のアガる時間でした。
「本に出会う時間を楽しみたい。大切にしたい」という方に、ぜひぜひおススメしたいです。

ご担当の山路さん、Flying Booksのみなさま、ご協力ありがとうございました!

●お店情報

Flying Books

住所:東京都渋谷区道玄坂1-6-3 渋谷古書センター2F
TEL:03-3461-1254
URL:http://www.flying-books.com