yuka iwadate
Author:
yuka iwadate

恵比寿でランチにおすすめのお店を紹介する【Ebisu de ランチ】。
Vol.1のブログアップから1ヶ月経ってしまった……が気を取り直して第2弾いきまーす。
今回は、恵比寿と代官山の中間ぐらい、amuから1分くらいのところにある、隠れ家的なトラットリアをご紹介します。

今回のお店
トラットリア ゴデレッチョ 恵比寿(Trattoria Godereccio)
http://www.godereccio.jp/

 

《ジャンル》イタリアン
《どんな気持ちのときに行く?》ちょっぴり優雅にランチしたいとき/大人な昼下がり気分に浸りたいとき/隠れ家的なお店で落ち着いて食べたいとき/静かなところで友人との会話を楽しみたいとき

 


■おすすめポイント1:限定5食のタリアテッレ

ランチメニューは
・パスタランチ(サラダ+パスタorリゾット+1ドリンク)…¥980
・エビスランチ(前菜盛り合わせ+パスタorリゾット+1ドリンク)…¥1,680
・ゴデレッチョ コース(エビスランチ+選べるメイン)…¥2,480
・ラ ヴィータ コース(エビスランチ+本日の魚料理+選べる肉料理)…¥3,500
の4種類。

「当然、ラ ヴィータ コースね」と言えたらカッコいいですが、そんなわけないので(笑)パスタランチをオーダーしました。

選べるパスタ&リゾットは何にしようかな。
ん、なになに? 「ランチ限定5食」とな!? じゃあタリアテッレ!!
だって「限定」に弱いんだもーん(笑)
他にお客さんは2組、3名。お店に入ったのは12:30前。
まだあるかしら?とオーダーしたところ、間に合いましたー! ラッキー♪

お料理がサーブされてきて目を奪われたのは、ふわりこんもりと盛られたペコリーノチーズ!!

この日のタリアテッレはフレッシュタイムが練り込まれたもの。運ばれてきたときはチーズの香りが勝っていましたが、口に入れるとフレッシュタイムの爽やかな香りも広がって、幸せな気分になりましたっ。ミニトマトの酸味がアクセントになってさらに食が進みます。
(注:「この日」と言っても初めて来店したので他にあるかはわからないのですが 笑)

このタリアテッレ、本当に美味しかったです。チーズ好きならきっと大好き!

ちなみに量はぱっと見少なく感じましたが、見た目より深さ(?)があってパンも1個つくので、普通に満足。ただ男性やたくさん食べたい人には足らないかな。タリアテッレは有料(たしか+¥200ぐらい)ですが、それ以外のパスタは無料で大盛りにできるようです。

そして!
パスタランチにつくサラダが、お野菜の種類が多くて嬉しいー!!
「クリスタルサラダ」と呼ばれているみたいですが、オイルがかかっていてその名の通りお野菜が透き通っていて見た目も綺麗です。量もたっぷり♪

サラダの下にはカボチャのピューレが隠れていました! お野菜に絡めるとなんとも美味しい〜

これで1ドリンクついて¥980はお得だなーと思いました。
ドリンクにはプチお菓子も添えられてきました。こういうの、嬉しいですよね!

 


■おすすめポイント2:隠れ家的&贅沢な空間

この写真だとわかりにくいけれど、空間が贅沢!
隣の席との距離がほどよくとられていて、店内スペースにゆったりとテーブルが配置されています。

白い壁にダークブラウンのテーブル&ブラックのソファー。
坂道の途中にあって、半地下な感じ。
サーブしてくれる男性スタッフの方も、聞けばいろいろ教えてくれますが、一定の距離感を保ってくれていて、落ちついて食事や会話が楽しめました。

12:30前にお店に入ったけれど、私たちの他に女性2人の1組、あとから男性1人客がやってきただけ。恵比寿駅からも代官山駅からも近いし、お料理の美味しさ、ゆったりくつろげる雰囲気という好条件が揃っているので、本当に隠れ家的レストラン、という感じで混んでほしくないな(笑)。たまたまこの日が空いていただけかもしれないけど。どっちにしてもラッキー。

このトラットリア、以前から気になってたんです。私の通っているタヒチアンダンスのスタジオに行く途中にあって、たまに披露宴パーティもやっててエントランスが白いベールとバラで飾られていて目を惹くんですよねー。お腹いっぱいになると踊れないから、いつか平日ランチで行こうと思っていたんですが、コンセントのオフィスからはちょっと遠い。

でもこの日は、前日amuでイベントをやっていたので、チビラーシカちゃんと機材撤収にamuに行きがてらランチしよーということになって、「あ、そういえばココ行ってみたかったんだ」と。
そうそう、amuからめちゃ近いんです。徒歩1分くらい。

ワインの種類も豊富みたい。夜も素敵そうだなー。
坂道を利用した半地下なので人目を避けたいお忍びデート(?)にもおススメかも。

 

お店Data
トラットリア ゴデレッチョ 恵比寿(Trattoria Godereccio)
http://www.godereccio.jp/

 

住所:〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-30-14 エコー代官山102
アクセス:JR線・地下鉄日比谷線恵比寿駅徒歩5分/東急東横線代官山駅徒歩5分
営業時間:12:00〜15:00/18:00〜23:00
定休日:月曜日
※お店のWebサイト(http://www.godereccio.jp/)掲載の情報より(2014/3/13日時点)